- 作業内容
- MIWA U9 シリンダー洗浄・注油
- 作業地域
- 愛知県名古屋市西区
- 作業時間
- 20分
- 作業対象
- 集合住宅の玄関
- 現場担当者
- 岩井
鍵が刺さらないというご相談をいただき、名古屋市西区の集合住宅へお伺いしました。使われていた鍵はMIWAのU9で、鍵穴に鍵を差し込もうとしても奥まで入っていかない状態でした。
原因となっていたのは、シリンダー内部に入り込んだ異物です。鍵穴の中に異物があることで、鍵の通り道がふさがれている状況でした。
作業では、シリンダーを取り外したうえで鍵穴の中の異物を取り除きました。さらにシリンダーを分解し、丁寧に洗浄と注油を行っています。その結果、鍵の抜き差しも回りもスムーズに行える状態になりました。今回は部品の交換をせず、今あるシリンダーをそのまま活かした修理ですので、これまでお使いの鍵を引き続きご利用いただけます。







